So-net無料ブログ作成

今週の14(水)の天気予報を聞いたら・・・壊れた(汗 [琵琶湖etc]

4/14(水)は琵琶湖 釣行予定なんですが・・・プチッ[あせあせ(飛び散る汗)] スイッチオン[ひらめき]

心の声・・・

(おぃおぃ) 寒波襲来て[雪]聞いてへんぞぉ (自分なぁ~) 春やぞ!! 4月に来たらあかんわぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかもプラン変更せなあかんがな、火曜日までは温いて (おまえ) どないやねん[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんで (なにかい) 天気予報通りやったら湖上の体感温度は冬やなかぁ~ (バカにすなよ) [あせあせ(飛び散る汗)]

(バスは) 何処行くねん (ちょぉ~) 待っとってなぁ~ (何処へも) 行ったらあかんでぇ[グッド(上向き矢印)]

(ほんまぁ) 神様てぇ~~~頼むわぁ寒波一日ずらしてくれへんかぁ~ (ほんまにぃ) [パンチ]

風も[台風]えらいこと吹く予報やがなぁ~[バッド(下向き矢印)]

*注1( )内は読んでも読まなくてもご自由に。
*注2 また、標準語への変換を読む際に行って下さい。


っと、本日は関西弁で豪語する天気予報への怒りをご勘弁下さい[るんるん] 

ほんでぇ当日はどうよ!?



【業務連絡】
当日出撃予定の1031さん、プランが総崩れなんですが・・・あの気圧配置もヤバいし[たらーっ(汗)]

週末出撃予定のbassgillさん、すいません・・・プラになるかなぁ[たらーっ(汗)]



deps -デプス- 専用掲示板

琵琶湖 釣禁問題!! 掲示板



こ~んな感じで過去の釣行写真をアップしてます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(23) 

nice! 3

コメント 23

1031

日曜の半分の気温ですね(T T)

ってか水曜組には嵐を呼ぶ男が...(僕??)とりあえず行きますYO
by 1031 (2010-04-12 11:42) 

バードハンター☆あきら

>1031さん
火曜日までは良さげですが、水曜日から寒波襲来なんて・・・
共に頑張りましょうね(^^♪

何処に行こうか浮いてみないと分かりませんね
南下には充分気をつけて下さいね^^;

取りあえず、朝のセブンイレブンで風感じて、考えます(笑
by バードハンター☆あきら (2010-04-12 12:21) 

おがっちぃ

う~ん。どうでしょう?
今日の雨も暖かかったし、湿度は高かったけど。
寒波が来ても、そうそう水の中までは、変化するかな~?と
思うのは、俺だけかな?
確かに表層付近は、冷たくなるかもだろうけれど
2mや3mレンジは、そのままの状態だと思うのは俺だけ?(笑)
風がきついのは、厳しいですね~。
しかし、最近は天候に恵まれず、ついてないですね~。
やはり、あの人の影響でしょうか?!(爆)
なにはともあれ、頑張って、でっかいのんを揚げてきてくださいね~♪

by おがっちぃ (2010-04-12 19:01) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
寒いのが人間にとって天敵です^^;
しかも今は爆風の予報に変わりました。

このナーバスな時期に、水温の影響を受けるとなると・・・
そんなことを考えると涙が・・・
by バードハンター☆あきら (2010-04-12 19:35) 

やまぴー

寒さは我慢します!

風だけわぁぁぁ
by やまぴー (2010-04-12 20:38) 

猫バサー

いやいや一日と言わず二日遅らしてほしいです。私は14の夜中からの出撃なので(-_-#)しかも15の方が厳しそうですが・・・またシャクリですかf^_^;
これもきっと〇ャ〇〇コ〇〇〇〇ーさんが潜伏してるのが原因では?(笑

また当日の状況連絡下さい!!
by 猫バサー (2010-04-12 20:43) 

bassgill

あきら様

なかなか、天候に恵まれずでなんだか4月なのに関東も激寒です。(涙)

行ける日程が限定されるバサーには天候は運ですからねー。
頑張って下さい!としか言えないのですが…

それでも、レポートは楽しみにしてしまいます。


by bassgill (2010-04-12 21:07) 

Hickey☆

いつもヤバイ日にあたりますね~

確かに水曜あたりはヤバそうです(*´ρ`)

こういう場合、
キャンセル料金無しのボート店の方がいいかもしれませんね。

そういや先日は店側から出船出来ないと連絡があったと聞きましたが、
そういう場合キャンセル料金はどうなったんですか?

でも前程酷くはならないかな・・・

無理なさらぬ様頑張ってきて下さい!
by Hickey☆ (2010-04-13 00:13) 

バードハンター☆あきら

>やまぴーさん
全くその通りのご意見ですね^^; 祈るばかりです。


>猫バサーさん
水曜から2,3日、週末にかけて寒いみたいですね^^;
この時期に反則ですよ・・・

シャクりがしんどくなったらアレを試して見て下さい。

釣果報告できれば良いのですが・・と布石♪


>bassgillさん
ちょうど良い遠征の前プラになってお伝えしようと思ったのですが、
春の荒れは結構酷い事になるので気をつけなければ^^;

極端に言えばピーカン&べた凪よりも少し荒れた方が釣果的にマシ
と過去のデータを頼りに頑張ります。
・・・と、今はポジディブに(笑

釣果報告出来れば^^v


>Hickey☆さん
はい、水曜日にピッタリの予報ですね^^;

基本、レイクマリーナさんから連絡があった場合は①条件付き出艇 or ②キャンセル料金は掛かりません。
①様子を見ながら湖上に出て、万が一爆風になれば帰還電話が入ります②前回はキャンセルを生かし次ぎの週へ延期して、浮きました

前程酷く?・・・
いつの酷かった日なのか忘れるくらい"荒れの日"の釣行を繰り返しているような気が(苦笑
by バードハンター☆あきら (2010-04-13 09:55) 

1031

あいかわらず爆風予報ですね(^^;

とりあえず某交差点のコンビニに5~5時半ぐらいの時間潜伏しておきます
by 1031 (2010-04-13 12:19) 

ラナ

4月中に雪は信じ難い天気ですね。
ボート出せますか?
反応良くなって来たのにまたの試練ですね~。

意外にバス狂ってたりして安全に頑張って下さい。
by ラナ (2010-04-13 13:24) 

バードハンター☆あきら

>1031さん

たった今、爆風予報の為にキャンセルになりました。
行かれるのであれば、気をつけて釣行して下さいね。

また、変わりに夜釣りの陸っぱりに変更しました。
北西風の爆風なので西岸に主没予定です。

では、またお会い出来る事を楽しみしています♪


>ラナさん
たった今、爆風によりキャンセルになりました^^;
安全第一を考慮して決断しましたが、明日は陸へ様子へ見に行きます♪

寒波襲来、爆風はもうヤメて欲しいよぉ~
by バードハンター☆あきら (2010-04-13 13:47) 

バードハンター☆あきら

>コメント頂きました皆様へ


爆風予報の為今回は(も?)ボート釣行見合わせました(泣
無理して取り返しの付かない状況になってはいけないので、
大人の判断を・・・!!

また、タイミング合えば湖上へ浮きたいと思います。


ありがとうございました♪
by バードハンター☆あきら (2010-04-13 13:54) 

チャリンコアングラー

いったいこの天気は誰のせいだ!
※私ではありません。たぶん


なんだか最近休みの日に限って天気がとか寒波が・・・とか
風が・・・に100%当たってるんですが(ーー;)
こんなに休みなのに100%ってど~~よ
by チャリンコアングラー (2010-04-13 14:49) 

ラナ

中止は賢明ですね。
しかし今日の夜釣り!!
ヤバい釣れそうです。
羨ましい。

チャリンコアングラーさん
100%何か持ってます。
でも確率の問題なのでこれから良い日ばっかりに当たるんじゃ無いですか?スポーニング終わってから!!
今日にデカいのあげちゃって下さい。
by ラナ (2010-04-13 15:06) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
お呼びしましたか^^;
前から自分じゃないと心では否定していましたが、
どうやら『水曜バサー』の私のような気がして来ました・・・(苦笑

もう明日が最後になるでしょう!! ・・・まだあるの!?


>ラナさん
引き出し少ないので獲れるか不安です^^;

個人的には前回にラナさんが廻った北湖も気になるんですが、リクナビは
チャリンコアングラーさんにお任せで♪
by バードハンター☆あきら (2010-04-13 18:12) 

じんべい

今頃は湖上の人ですかね?
関東は爆風です
どっちみち今日は釣りにいけないので自分的にはOKなんですが
琵琶湖ももしかして荒れている?
それはまずいな!
風よ収まれ! あきらさんにひかりを!?
by じんべい (2010-04-14 13:46) 

バードハンター☆あきら

>じんべいさん
昨日は湖上は暴風による中止を余儀なく・・・
各地で酷い事になってますね^^;

光明は次回に(笑
by バードハンター☆あきら (2010-04-15 11:33) 

バードハンター☆あきら

 
>1031さん
昨日はいかがでしたでしょうか? 

昨日は出れましたよね・・・無念・・・
by バードハンター☆あきら (2010-04-15 18:03) 

1031

おはようございます。

当日は朝からトラブルでバタバタでしたがとうとうやってしまいました...

ブログのURL張っておきますので
by 1031 (2010-04-16 10:26) 

バードハンター☆あきら

>1031さん
当日はお疲れ様でした。

あれっブログされてたんですね^^

ゆっくりと読ませて頂きますね
&ブログ登録させてもらって良いでしょうか^^
今後も宜しくお願いします。

ヤリましたね~おめでとうございま~~~~~~~す^^/
by バードハンター☆あきら (2010-04-16 10:42) 

1031

 ゼヒ登録おねがいします(^^
by 1031 (2010-04-16 11:05) 

バードハンター☆あきら

>1031さん
登録完了致しました。

沖釣行を色々教えて下さい♪
今後も宜しくお願いします^^

店でお会い出来るのも楽しみにしています。
"毎日受け流す日記" ま~さんも常連さんのひとりですね^^
僕より親しいかも分かりませんね^^;
by バードハンター☆あきら (2010-04-16 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。