So-net無料ブログ作成

琵琶湖 釣行の準備は、まずここから♪【餌類の収納】 [琵琶湖 タックルetc]

さて、某ブログさんでは理系的バスフィッシング"化学シリーズ"で『数字で楽しく』

表現されて、日常を違う角度から見て面白いですよね[ぴかぴか(新しい)]今後もシリーズ化宜しくです[目]

さて、そんな左脳を使用された後は、右脳のみでご覧下さいませ[ひらめき]


"視覚に訴えよう"(笑  シリーズ化の予定はございません。

普段から、琵琶湖 湖上や陸っぱりに行く時には現場でバタつくのが嫌なタイプ

なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]アジャストすべくタックルやリグも前日から妄想してニヤつき(笑)

コンディションに合わせたものを手早く出し入れ出来る事がキャストupに繋がり、

その先の釣果へ繋がるような気がするんですよね~[るんるん]

"どこに何があって"、"それはここにある"・・・几帳面な私でございまして・・・


準備にも色々なものがある中、ワーム類はこのVERSUSボックスにメーカー別に管理して

RIMG0292.JPG

季節に応じて戦力の入れ替え、結果が出ないと即遠征から外れる!!

大丈夫か!!? 岡田[サッカー]ジャパン!! ワームの世界も競争は厳しいぞ(笑

デプス専用、ゲイリー専用ボックス他、スタメン待ち4箱分はビッシリ入ってウォーミングアップ中[手(パー)]


RIMG0291.JPG

匂いものはこっち、主にreinsのエビフレものやガルプ漬け物、その他入らない時には

陸っぱり用には上記のボックスから、魂込めてチョイスし袋に小分けして持って行きます[ムード]


また、陸用にと先日、擬似餌屋さんで仕入れたVERSUSのウエストバックには小物入れ

バーサス VS-B6068RIMG0293.JPG

写真のケースが2個付いてサイドにドリンクホルダー他、VS820NDM程度を何個か

追加収納でき、充分なくらいの収納力は予備ラインやリールまで入って便利な代物

大・中・小と3箇所に分かれているジッパー収納は、陸っぱりに必要なものはほとんど[決定]

"収納"凝り出すとキリのない領域、なるべく簡単にひとつにまとまり形が崩れず・・・


んっ[目] "崩れずに"[ぴかぴか(新しい)]


そうもうひとつのオススメが形が"崩れず"数が収納出来るボックスを見つけました[るんるん]

普段は海用のエギ入れがバスのタックルボックスになると、ご覧の収納に[グッド(上向き矢印)]

MEIHO リバーシブル165RIMG0299.JPG 表面?

スコーンをセッティングしたまんま収まり、そして各ストックのスイムベイト類は

MEIHO リバーシブル165RIMG0297.JPG 裏面?

このようにリバーシブルな収納で、嵩張り知らず!! 端っこには(見えますか?)

デス"6が2本だけど収納出来ちゃうんです。1ozリザーバーシンカーでも良さげかも

脱着ズレが気になるので接着剤で止めたスコーンはハズすとモロいモゲるので、

"そのまんま収納"を探していたんです[ぴかぴか(新しい)]

テール形状も変わらず、計14個+超小物スペース2箇所が形崩さずに収納可能!!


例えばミノー専用のボックスとしても重宝しますよ。 -130クラスもほらこの通り

RIMG0296.JPG
おひとついかが!? 欲しい方は今スグ[電話] て、ジャパ○ット風な商品説明ですなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

基本的に良い状態でストレスなく漁場で過ごしたいんですよね~[ぴかぴか(新しい)]


タックル類収納が自分なりの解消できた? 皆さんも各種の収納に困った事ないですか?

あれっ!! 僕だけが拘り過ぎてるんかなぁ~


また、皆さんも他に『こんな収納をしてる』があれが教えて下さい[耳]

キリのない収納術を効率良く行える知恵を、拝借させて下さい[パスワード]





deps -デプス- 専用掲示板

琵琶湖 釣禁問題!! 掲示板



こ~んな感じで過去の釣行写真をアップしてます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(4)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 43

おがっちぃ商店(笑)

あ~ん♪ あきらさぁ~ん。バーサス買う前に一言言ってくれたら
フェンのバッグ譲ったのにぃ~(笑)
まだ未使用ですよ~。
収納力もバーサス並みですわ~。まだビニールかぶってますわw
俺も収納しなきゃッて思ってますけれど、中々できずw
メーカー別に分けるのはいいですね♪
ただ、外に放置系になるので紫外線が心配です(お肌がw)
メイホーのリバーシブルはいいですね~。俺も買おうかな~♪
本日チャリンコアングラー氏とパラダイスの芦屋に行きますので
そのボックスみてこよ~っと♪

PS:パラダイスにパカが¥380でアホほど沢山売ってます(笑)


by おがっちぃ商店(笑) (2010-06-05 19:03) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
噂ではフェンより収納力があるとか・・・ケース付きでお得感有りです^^
ネットに流す事をオススメしますが(笑

ボート釣行とその後の保管にバケツを買ったのでワームが増えて×2
仕方ないです。
何処にあるのか分からないとイラッと来る性格も備えているので(笑

リバーシブルは海コーナーにあるかも^^


p,s 芦○店あまり品揃えなかったような・・・
   泉○津が良いのでは(笑
by バードハンター☆あきら (2010-06-05 19:23) 

Hickey☆

めちゃめちゃキレイに収納してますね!

エギBOXは個別でも沢山入っていいですね。
普通のBOXだと一部屋にルアー一個にすると贅沢すぎますもんね(^ω^;)
何個も重ねて入れるとフックが引っ掛かって取り出し難いし・・・
長年改善したいと思っているところです。

自分の場合、
必要以上にルアーやワームを買わないのが整理の秘訣です(^ω^;)

ワームは基本パックのまま持ち歩いて、
使いかけだけワームケースに入れていく感じにしています。

んで、家に帰ってリペアボンドで補修・・・
というECO活動に取組んでおります(*´ρ`)
by Hickey☆ (2010-06-05 21:55) 

猫バサー

めちゃくちゃ綺麗に整理されてますね!エギ用のケース良さそうですね。スコーンとかワームをセットした物の収納に最適ですね。

9日用にタックルの準備をしてますが妄想ばかりでなかなか進みません。
整理整頓が苦手なのでタックルボックス見て怒らないで下さいね(゜o゜)\(-_-)
今日は放水量が増えて水が動いたみたいですね。このまま良い方向に行く事を願ってますm(__)m
by 猫バサー (2010-06-05 22:33) 

チャリンコアングラー

ルドラが・・・ルドラが・・・
なんともおいしそうに並んで(^^♪

スイムベイトってスコーンに使って抜いちゃうともう使えないですからね
マテリアルがもう少し強ければ。。。
でもこーやって収納すれば、刺したまま収納できますよね

ps,火曜日偵察に行ってきます(^^♪
by チャリンコアングラー (2010-06-06 09:39) 

バードハンター☆あきら

>Hickey☆さん
几帳面過ぎてある方面からは不評なんですが・・・^^;

エギBOXは良いの見つけたと思いました。ひん曲がったテールは釣れない気がして と、ここでも几帳面な所が(笑

擬似餌屋さんで釣果情報聞いて、揃える。
ギブ&テイクで昔に比べたら倍以上の餌量になってます。


>猫バサーさん
匂いものなんて適当に入れてますが^^;

→9日用のタックル
経験が頭の整理に影響を及ぼしてるんですね^^
大丈夫ですよ!! 基本釣れないリグはないですから、信じて投じるもの
こそ釣果への近道です。お好きなものをご自由に♪

放水量は150t/sがベストのように思うので、祈りましょう(^^♪
by バードハンター☆あきら (2010-06-06 09:39) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
知り合いはルドラ専用BOXになっていますよ^^

外すとダルくてジッパー付きの小袋に最初入れてましたが、
テールの曲がりが気になって・・・

"数字で考えよう"バスフィッシングのシリーズ化お願いします(^^♪

p,s 8(火)はいいなぁ~ローライトでそろそろ始まるかなぁ~
   TW祭り^^ レポートは直電しますね(笑
by バードハンター☆あきら (2010-06-06 09:52) 

おがっちぃ

VS-6068はおいらも愛用しています♪
めちゃくちゃ入りますよね~♪ 当日使わないワームなんかも入れちゃいます(笑)
うちのは、前の二番目のポケットにドラクロ各サイズ各カラーを入れていた
んで、臭くて臭くて(笑)
昨日、チャリンコアングラーさんとパラダイスに行って、それを見ていました
チャリンコアングラーさんが「これいいねぇ~」って言ってたので
うちのフェンのあれで気に入るようでしたら、あれはお譲りしようかなって。
ネットで流してもいいのですが、あまり買い手がつかないかな?って
思いまして(笑)
バケツ買ったんすね~♪ 高くなかったですか?
40%オフでも6千円コースですもんね~。
うちも、掲載されてるカゴを買いましたが、まだワームたちが納まっていませんw
これから、選別作業して、セコセコ入れていこうかと思います。

by おがっちぃ (2010-06-06 11:19) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
VS-6068は使いやすいですよね~って持ってられたんですね^^
ドラクロのエビ臭ならワーム専用ポケットにとポジティブに(笑

フェンものバックは後ほど考えましょう♪

バケツは4,5年前からでバッカンに入れ替えようと思ってるんですが、
なかなか良いのがなくて・・・
袋入れは熱でネチャネチャになるのが嫌なので^^;
メーカーが頭に入っているので分けしてるんですが、種類分けが良い
ように思いますよ。
バケツは¥4,000くらいだったような・・・
by バードハンター☆あきら (2010-06-06 11:35) 

チャリンコアングラー

>おがっちぃさん

フェンのあれ・・・
頂戴いたします(^^♪
キャロをするようになって、ラインだエサだと荷物が増えてしまっていまのカバンはぱんっぱんなんです^_^;
も~入らない

>あきらさん

バケツ便利ですよね
フタがないので、欲しいときに取り出しやすいし。
ただ、フタがないので雨降ると可哀想なことになってしまいますが(ーー;)

いつも買おうかどうしようか悩んでます
by チャリンコアングラー (2010-06-06 12:00) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
雨天時は困りますね~^^;

ただ整理すると、どこに何が有るかが分かってスグに出し入れ出来ます。
有れば、便利なのは間違いないですよ^^
by バードハンター☆あきら (2010-06-06 13:02) 

1031

エギボックス使いやすそう(^^

キレイに整理整頓...
ドコにナニがすぐに分かるって素晴らしいですね...


ちょっとでも几帳面分けてください(笑)


あと上から2番目のワーム袋ごと入れてあるケースって
ドコのですか?
by 1031 (2010-06-06 15:00) 

バードハンター☆あきら

>1031さん

漁場でバタつくのが嫌なだけです^^
あと、暇な時に眺めれてたり(笑

→上から2番目のワーム袋ごと入れてあるケース
同じくメイホウのアタッシュケース
http://www.meihokagaku.co.jp/cimages02/c0205.jpg
です。A4サイズだったかなぁ~
by バードハンター☆あきら (2010-06-06 15:23) 

チャリンコアングラー

漁場でバタつくのはヤですねぇ
もたついてる間に流されてポイント過ぎちゃったりしますしxxx

ん?私がどんくさいだけか^_^;

>>あと、暇な時に眺めれたり

変態発見。通報しました。
by チャリンコアングラー (2010-06-06 17:13) 

おがっちぃ

あ、そやそやw
バケツじゃなくて、バッカンでしたね。EVAバッカン。
チャリンコアングラー氏と見ていて、値段の高さにビックらこいてたやつ。
俺もバケツは持ってますわ~♪次回釣行より、活躍してもらいます。
ステシャがかなり沢山あるので、入れ入れして持っていく予定♪
おぉ~っと!ここでチャリンコアングラー氏からのお買い上げの声が!(笑

探しておきます(爆死)

by おがっちぃ (2010-06-06 18:11) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん

爆風時は大変ですよね^^;


>おがっちぃさん
バッカンとは別ですよ^^
もうすぐ購入しようかと・・・バレーヒルは¥4,000円弱(笑

次回のおがっちぃ商店参加出来ないのがとても残念です。
by バードハンター☆あきら (2010-06-07 12:05) 

おがっちぃ商店(笑)

あきらさん♪ また年末に湖北で開催します(笑)
それまでに、また増やしておくので、あきらさんも諭吉さんを
沢山用意しといてください(爆)
うちは、カードは不可なんで(笑)現金オンリーの商売ですw

by おがっちぃ商店(笑) (2010-06-07 12:23) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃ商店さん

英世さんの準備はばっちりです(笑

by バードハンター☆あきら (2010-06-07 17:22) 

bassgill

かなり、几帳面な収納ですねー。
自分は、そこまでは出来ないですー。

ジャークベイトのエギボックスはいいですねー。
ルドラなどの3本フックだと、確実にからまるし焦ってるときに
絡まるとかなりイライラしますからねー(笑)
参考になります。
by bassgill (2010-06-07 18:35) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
性分かも・・・(笑

普段はVS3080入れて、ほぼ全てのルアーにはフックカバー付けてます^^;
湖上だと片手にロッド持って、片手でルアーをカシャカシャとハズして・・・
あれが嫌なんですよね~イラッと(笑

リバーシブルや専用ボックスはまとめてバッカン収納も考えたり^^

9(水)頑張って来ます。良いレポートが出来れば♪
by バードハンター☆あきら (2010-06-07 19:16) 

チャリンコアングラー

私は逆にフックカバーをつけない人^_^;

あきらさんと逆で、使いたいときにフックカバーを外すのが面倒で^_^;
ボックスでカシャカシャっとしたら取れるから

ほんっと全く逆でビックリ(笑)
by チャリンコアングラー (2010-06-08 14:47) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
金パっちゃんの『腐ったみかん理論』・・・古

使用したルアーのフックが束で錆が廻らないように・・・と
ここでも几帳面発揮してます(笑


あれっ!! 今日は琵琶湖ではない!?
by バードハンター☆あきら (2010-06-08 16:58) 

やまぴー

ボートは別ですが、オカッパリだとVS-3080はデカすぎますね・・・・
良い収納方法を見れました!
参考にしていきたいです
明日、いや、今日頑張って下さいね~(笑
by やまぴー (2010-06-09 01:56) 

チャリンコアングラー

火曜だけ休みだったんですが、急遽月曜も休みになったのでそれなら月曜行って火曜に休んだほうが・・・
っとなったんです

おかげでやまぴーに会えたし
ほんっと偶然会った(^^♪
by チャリンコアングラー (2010-06-09 08:47) 

バードハンター☆あきら

>やまぴーさん
バーサスのバックは使いやすそうですよ。
今度手に取って見て下さい^^


>チャリンコアングラーさん
えっ!! 有休扱いで急遽! なら公休が一日減ったのはでは・・・
by バードハンター☆あきら (2010-06-10 09:58) 

Troy

それは私の一日の終わりになるでしょうが、終わりの前に私はこの素晴らしい記事を読んで私の知識を増やしています。
by Troy (2017-10-14 19:58) 

Kiera

私が最初にコメントしたときに、「新しいコメントが追加されたときに通知する」チェックボックスをクリックし、コメントが追加されるたびに、
同じコメント。そのサービスから私を取り除く方法はありますか?
感謝します!
by Kiera (2017-10-22 08:15) 

Rich

私はここでどうやって止まったのか分からないけど、
このパブリッシュは以前は偉大だった。あなたが誰なのかはっきりとは分かりません
あなたはすでにあなたではない場合は、有名なブロガーに行くことになります。

乾杯!
by Rich (2017-10-30 19:53) 

Jennie

間違いなくこの件について知ることは大変です。
私はあなたが作ったポイントをすべて愛しています。
by Jennie (2017-10-30 20:04) 

Maggie

あなたは実際にあなたのプレゼンテーションでそれがとても簡単に見えるようにしますが、私はこのことを本当に理解できないと思うものにしています。
それはあまりにも複雑で、私のために非常に広いようです。わたし
あなたの次の投稿を楽しみにして、私は
それをハングアップ!
by Maggie (2017-10-30 20:10) 

Everett

推薦を気に入ってください。試してみる。
by Everett (2017-10-30 20:23) 

Denese

こんにちは皆、このウェブサイトで私の最初の訪問を支払うと、記事は実際に私に有利な実り多い、
これらの種類の記事を投稿し続ける。
by Denese (2017-10-31 00:46) 

Maple

うーん、他の誰かが画像に問題が発生していますか?
このブログの読み込みで?私はそれが私の終わりの問題かどうかを判断しようとしています。
それがブログの場合。どんなフィードバックも高く評価されます。
by Maple (2017-10-31 00:59) 

Pasquale

今日、私は子供たちと一緒にビーチフロントに行きました。私は海を見つけた
それを私の4歳の娘に与えて、「あなたがこれをあなたの耳に当てれば、あなたは海が聞こえる」と言った。彼女は殻を耳につけて叫んだ。
そこにはイカイのカニがあり、それは挟まった
彼女の耳。彼女は決して戻ってほしくない! LoL私はこれが完全にオフであることを知っている
私は誰かに言わなければならなかった!
by Pasquale (2017-10-31 01:25) 

Brock

私の家族は、私がネットで私の時間を殺していると、
私は素晴らしい物を読んで毎日経験していることは分かっています。
by Brock (2017-10-31 01:28) 

Penelope

ハウディー!私のMyspaceグループの誰かが私たちとこのサイトを共有しましたので、私はそれを見渡すようになりました。
私は間違いなく情報を楽しんでいる。私は本のマーキングです
私の信者にこれをtweetingされます!優れたブログと優れたデザイン。
by Penelope (2017-10-31 05:39) 

Derek

自然にあなたのウェブサイトが好きですが、いくつかのあなたの投稿のスペルを見る必要があります。
それらの多くはスペルの問題があり、私は
現実を知らせるのは非常に面倒ですが、私は間違いなく再び来るでしょう。
by Derek (2017-11-05 08:05) 

Floy

私はちょうどあなたの記事に提供する貴重な情報が好きです。
私はあなたのウェブログをブックマークし、もう一度ここで定期的にテストします。

私は合理的に私はここに適切な多くの新しいものを言われるだろうと確信しています!
次の運が良かった!
by Floy (2017-11-05 08:14) 

Lucie

私はここでいくつかの優れたものを学ぶ。間違いなく再訪のためのブックマークの価格。
そのようなすばらしい情報サイトを作るためにどれくらいの努力を払っているのだろうか。
by Lucie (2017-11-05 08:15) 

Avery

私はこのウェブサイトに関して私と共有した私の友人からこのウェブページを入手しました
今度はこのウェブサイトを訪れ、ここで非常に有益な記事を読んでいます。
by Avery (2017-11-05 08:43) 

Genesis

著しい!その本当にすばらしい記事ですが、私はこの記事から多くの明確なアイデアを得ています。
by Genesis (2017-11-10 05:00) 

Rosalina

どのようなすべての体には、このブログの私の最初の支払いを支払うことです。この
ウェブログは、読者に有利な素晴らしい情報と実際に優れた情報から構成されています。
by Rosalina (2017-12-07 08:36) 

Freeman

驚くばかり!実際には素晴らしい書き物ですが、
この記事からの話題については明確なアイデア。
by Freeman (2017-12-13 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。