So-net無料ブログ作成
検索選択

とうとう・・・ [リアルタイム♪]

2010100212140000.jpg値上げの時を迎えた。

買いだめが底を着いたら・・・

さぁ今回はどうする?

色んな "期" と悪戦苦闘すること・・・

早ウン十年(笑

nice!(3)  コメント(18) 

nice! 3

コメント 18

1031

僕は15カートンです...

でも11月中にはなくなりま~す(泣
by 1031 (2010-10-02 16:42) 

バードハンター☆あきら

>1031さん
15カートンとは・・・上には上が居られる^^;

僕は今月末には(泣
by バードハンター☆あきら (2010-10-02 17:41) 

ラナ

僕はとりあえず6カートン買いだめ、これが終われば禁煙にチャレンジします。
禁煙出来たらワイスタのバリアント買って貰えるとの事!今回は頑張らなくてわ
こんなに中毒にしといて値上げは鬼です。
by ラナ (2010-10-03 08:34) 

バードハンター☆あきら

>ラナさん
禁煙チャレンジには良いモチベーションになりますね^^

そう言えば、僕も当にやめていれば?ロッドにリールに
タックル間違いなく、今より増えてますよ(苦笑

共に頑張りましょう♪ 釣りに禁煙に!!
by バードハンター☆あきら (2010-10-03 09:10) 

チャリンコアングラー

私は5カートンだけ買った
しばらくは持つかなぁ

ラナさん禁煙失敗に一票(o^-')b
by チャリンコアングラー (2010-10-03 10:21) 

おがっちぃ

煙草は百害あって一利なしですよw

受動喫煙の方ががいはデカイそうな・・・

釣りに情熱を傾けるか、煙草に愛情を注ぐか。

理性の分れ目ですね~(笑)

ただ、喫煙して落ち着かれる方も居るので、皆さん禁煙失敗に一票w

オレは、一箱あれば1年は持ちます(笑)今は全く喫煙してませんがw

気の持ちようかもですね。

でも釣り道具には気が負けます(爆)

PS:ラナさんに先越されちゃう?!どっちが早いだろう(イミフw
by おがっちぃ (2010-10-03 10:47) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
10月から節煙してますが、どうなる事やら・・・

ラナさん今は葛藤中でしょうか(笑
by バードハンター☆あきら (2010-10-03 11:16) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
厳しいお言葉ありがとうございます^^;
頭では分かっているつもり?なんですが・・・

自己暗示が何処まで通用するか!?
僕も何かモチベーションになるものを作らねば・・・

p,s:たぶんおがっちぃさんの方が早くGETするでしょう^^

あっ!! 自己新おめでとうございます♪
by バードハンター☆あきら (2010-10-03 11:26) 

someking

過去に4回禁煙に挑戦してますが、半年過ぎたあたりでいずれも挫折。
吸いたいと思わなくなってからの一本に負けてます。

ニコチネルパッチが最高に効きました。

4カートン無くなったら再挑戦です。

by someking (2010-10-03 15:27) 

バードハンター☆あきら

>somekingさん
実は最近、僕の周りで禁煙者が増えたのでかたみが狭いんですよ^^;

これを期に僕も頑張って見ます^^

何をモチベーションにしましょうか!? 禁煙出来るかなぁ~^^;


by バードハンター☆あきら (2010-10-03 19:24) 

やまぴー

禁煙グッズ無しで3日目突入しました。
禁断症状の眠気と闘いながら頑張っていきます!

by やまぴー (2010-10-03 19:56) 

バードハンター☆あきら

>やまぴーさん
禁煙中ですか!?
自力とはカッコイイ!! 頑張って下さいね~^^♪


皆さ~ん聞いてますかぁ(笑
by バードハンター☆あきら (2010-10-03 20:13) 

チャリンコアングラー

おおぉ!
やまぴー禁煙中!

オットコマエな決断しましたね
3年ほど禁煙したけど10日目が山です
抜け切ったら大丈夫だよ~それまでは、のど渇くしすっごい汗かく

もしかして一抜け??
by チャリンコアングラー (2010-10-03 20:31) 

steinberger

愛煙家に対する世間の風当たりも厳しくなる一方ですからねー。(´・ω・`)

私の時は、一日に最低限必要な本数を決めて持ち歩き、そこから一本ずつ減らしてって最終的に0にしました。
確かに一ヶ月ぐらいは吸いたい衝動との戦いも有りましたが、タブレットミントやガムなどで誤魔化し、なんとか乗り切りました。ヾ(´▽`;)ゝ

しかし、お酒を飲みに行くとタバコが欲しくなりがちなので、外飲みは意図的に避けがちになりましたね~。ヾ(´▽`;)ゝ
今でも飲み屋サンで他人のタバコが旨そうに見える事がしばしば(爆。
by steinberger (2010-10-04 02:32) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
色んな誘惑がありますが、戦ですね~

僕も今訪れている環境にノッかって禁煙を考えようかと^^♪
by バードハンター☆あきら (2010-10-04 09:41) 

バードハンター☆あきら

>steinbergerさん
本当に喫煙環境が失われつつありますね^^;

やはり禁煙に見えない努力されてますね~
依存性あるのでやっかいです(苦笑

車通勤の僕は飲みもめっきり減ったので、なるべく喫煙環境の
ない?今置かれている環境で禁煙出来れば!!・・・
と、頑張ってみようかと思います(笑

取りあえず本数減らして行く事から^^♪
by バードハンター☆あきら (2010-10-04 09:59) 

bassgill

今頃ですが、
自分は6月より禁煙中です。

飲みの席などで、『1本ちょーだい!』というのは、
たまにしてしまいますが、
現在、基本的には吸ってませんねー。

吸いたくなってしまうので飲みの席は、控えめにしてます。(笑)




by bassgill (2010-10-06 18:37) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
もう既に禁煙中なんですね^^

やはり環境は大切ですね~
僕も今は少しづつですが、禁煙をめざしてます。

口が寂しくなった時にどうするかが最大の難点です・・・


by バードハンター☆あきら (2010-10-07 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。