So-net無料ブログ作成
検索選択

いざって言う時に備えて・・・ [琵琶湖 タックルetc]

すいません趣味の話しなんですが[たらーっ(汗)]

いつ使おうか、何処で投入するか思案中・・・


etc.JPG


ひっさしぶりの仕入れものですが、"備えあれば憂いなし" でしょうか?


3/4,1ozヘビィーウエイトものばかりに、2.7,3.5gちょこっとライトなウエイト、小細工もしよっと[るんるん]

スイムジグには動きから誘うに相応しいトレーラーを、なに仕込もうかなぁ~[目]


えっ[あせあせ(飛び散る汗)] 何処かのブログでも似たような記事up見ました?

・・・気にしないで下さい。

だって あの方 があれはイイよって言うんだも~ん[あせあせ(飛び散る汗)]



主な琵琶湖釣果情報源は BRUSH~ブラッシュ~ 琵琶湖バスフィシング情報 [目]


nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 19

おがっちぃ

アベラバ・・パラダイスで30%オフで売ってましたよ(笑)
昨日1.8g3個買っちゃったw
0.9~2.7まで各色揃ってました。
例のワゴンセールの棚の一番下です。
ごっついさんの買い物ついでにワゴンセール見たらありましたわ~。

by おがっちぃ (2011-04-07 15:11) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
パラダイスまで行く経費と時間が・・・

あくまで常備薬のような役目の
仕入れ品等ですよ(笑
by バードハンター☆あきら (2011-04-07 19:17) 

やまぴー

リベンジのチャター3/8を僕も投入予定です。
トレーラーはゲーリーのグラブ付けときました。

by やまぴー (2011-04-07 19:29) 

someking

確かにどこかで見ましたよ(笑) 完璧ですね。
後は巻くだけです。
by someking (2011-04-07 22:33) 

someking

リベンジベイトのJH、一番重いのは何oz ですか?

by someking (2011-04-07 23:52) 

チャリンコアングラー

おっ!北のセッティングですね
FOからでるの?

私はバンブルシャッド+ハイパーフットボールで巻きました

3/4ozが使いやすいかな?
それより軽いと浮いてくる
あとゆっくり巻いてもぷるぷるするスイングインパクトも使います

スイングインパクトは陸から使いやすいので(*^-')b
by チャリンコアングラー (2011-04-08 08:50) 

バードハンター☆あきら

>やまぴーさん
チャターは濁りに利くと思いますよ~
巻き心地良いので投げ飽きないです^^

トレーラーもイイですね~♪
by バードハンター☆あきら (2011-04-08 09:11) 

バードハンター☆あきら

>somekingさん
記事upバレちゃいました?(笑

巻きたい・・・。あれもこれも・・・。

リベンジベイトのJHは2ozが最高ウエイトですよ~
メディアで騒がしいので買っちゃいましたよ(笑
by バードハンター☆あきら (2011-04-08 09:17) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
これで全湖の妄想完了です(笑

どのJHに装着するトレーラーが一番良いのか・・・
また増えそうです(苦笑
by バードハンター☆あきら (2011-04-08 09:22) 

bassgill

リベンジベイトですかぁ、
関東ではなかなか出番がなさそうです。

それに、1ozのスピナベとか…っというか、
そのクラスになると関東ではあまり売ってません。(笑
でも、ちょっとチェックしてみよ。



by bassgill (2011-04-08 18:38) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
リザーバーでも垂直岩盤等のディープに今まで攻めら
れなかった領域にもアプローチ出来て面白いのでは♪
と妄想・・・

関東圏に無ければ、X DAYに持って駆けつけますよ~(笑
何なりとおっしゃって下さいね~^^
by バードハンター☆あきら (2011-04-08 19:36) 

チャリンコアングラー

琵琶湖で投げるスビナベと言えば基本3/4ozですもんね
1/2は陸からよく使います
オフセットフックなら4/0から上を良く使う
2000オーバーは珍しくないから折れたりひん曲げられたりしますよー
by チャリンコアングラー (2011-04-08 21:09) 

ラナ

お魚ジグヘッド探してるけど買えないんですよね。

近く湖北ですか?

中層難しいんです。この前塾長に乗せていただいて痛感しました。

南でしか釣果無いですが良さげなのは開拓しましたよ。
by ラナ (2011-04-08 23:19) 

チャリンコアングラー

お魚ヘッド見つけたら買っとくよ
確かルアー館に山盛りあった
月曜に行くからあったら買おうか?

北で使うなら3/4と1ozかな?
でも陸からなら…まだ使ったことないけど1/2がいいかも

まだテストしてないからわかんないけど…

南の陸からなら1/2かなぁ
南なら1/2でも重く感じた
早めに巻かないとウィードにスタックする

陸から南で遊ぶなら1/4でスイングインパクトが使いやすかったんですよねー
by チャリンコアングラー (2011-04-09 00:12) 

ラナ

チャリンコアングラーさん

4分の1

8分の3

有れば3個ずつ欲しい
5、5の細身なので十分です。


よろしくです。
by ラナ (2011-04-09 01:39) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
基本ウエイトは3/4ozですね^^

沖と陸の中層支配を考えるとレンジに合わせた
各種ウエイトが必要と感じるので"もの"にたよる
思考が・・・ヘタクソなだけかも(笑
by バードハンター☆あきら (2011-04-09 08:59) 

バードハンター☆あきら

>ラナさん
お魚ヘッド・・・ル○ー館には1/4ozはなく、3/8ozは若干
残ってましたよ。2個入り800円ほど。
針先を鋭く夜な夜な磨き落としました。

スイングインパクトはなんと500円!!・・・また在庫増えた
あっ! 行ったのバレてる!!
チャリンコアングラーさんには急いでもらわないと(笑


南の中層は水深ない分ウィードトップでなんとなく
分かりますが、北はさっぱりです難しい中層支配^^;


p,s 去年同様GWに開拓先&北のランガン釣行いきましょう♪
by バードハンター☆あきら (2011-04-09 09:16) 

アケディア

最近お魚ヘッドが流行ってますね 明日久々に出撃してきます
by アケディア (2011-04-09 18:41) 

バードハンター☆あきら

>アケディアさん
お久しぶりです。

確かに流行ってますが、中層支配が難点ですよ(苦笑
by バードハンター☆あきら (2011-04-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。