So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省する知人と琵琶湖釣行へ [琵琶湖 タックルetc]

ゴールデンウィークを利用して[車(RV)]帰省ついでに琵琶湖釣行へ( 琵琶湖釣行ついでに帰省? )

関東圏から、彼がヤッて来るのでちょこちょこっと準備を始めよう[目]

①②はスピニングロッド、③~はベイトロッド計8本のタックル&リグ妄想[るんるん]

①<fenwick>TAV-GP64SULJ &フロロ5lb
 ミドストJH・2.6g DS

②<fenwick>ELT62SLP+J"PowerPlus" &フロロ5or6lb
 1/16oz~ JH,ネコリグ,JHW

③<fenwick>TF-GP70CMLJ &フロロ10or12lb
 バイブレーション・シャロクラ・アシュラ・3/8oz~ チャターベイト・ARジグ・NS

④<deps>OUT CROSS 6'7" &フロロ14lb
 ミノー(ルドラSP or SF)・~5/8oz スピナーベイト・その他 巻物

⑤<deps>SUPER BORDER 7'0" &フロロ16lb
 3/8oz~ フラットバックジグ+ホッグ系・3/8oz~ TX(カットテール 他)

⑥<fenwick>ELT70CMHJ &フロロ13or14lb
 1/4oz~ TX,スコーン,巻きまき(ワンシャ 他)・ミドルレンジ クランク

⑦<fenwick>TAV-GP74CMHJ &フロロ13or14lb
 1/2oz~ スイムジグ・3/4oz~ スピナーベイト・3/8oz~ HDS

⑧<fenwick>ELT73CXHJ"BigBaitSpecial" &フロロ20lb
 ビックベイト

って[あせあせ(飛び散る汗)] タックル絞り込んで、何をメインしよか・・・。


おぉっと[ひらめき] "想 い" [パスワード]も同時に積み込まねば[ぴかぴか(新しい)]



主な琵琶湖釣果情報源は BRUSH~ブラッシュ~ 琵琶湖バスフィシング情報 [目]


nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 20

ラナ

強気セッティングですね~。
春ですもんね。

久しぶりの浮きですね。
デカいの期待してます。

行くのは何日ですか?
by ラナ (2011-04-26 13:48) 

バードハンター☆あきら

>ラナさん
強気というよりまとまらないんで片っ端から
タックル出して(笑

もしかしたら南湖でようやく浮けるかも・・・
ラナさんの釣果には追いつけませんが^^;

5/1に行きます。
by バードハンター☆あきら (2011-04-26 14:26) 

猫バサー

⑤⑧に期待してますよ(笑
ってまだ早いですかね。
アフターになってなければ巻き勝負ですか?スコーンと抜いちゃって下さい!
by 猫バサー (2011-04-26 22:07) 

チャリンコアングラー

おっ!いよいよ出撃ですね
今年は風でエリア制限だったり風で中止だったりでついてなかったですからね

今度は風もないかな?

なぅ楽しみにしてます
by チャリンコアングラー (2011-04-26 23:13) 

黒鱒脅迫者

5月1日は私も
浮いていると思います。間違いなく湖北ですが。
最近バスたちの機嫌がすこぶる悪いです・・・
by 黒鱒脅迫者 (2011-04-27 00:22) 

bassgill

なるほどー、と参考にさせていただきますね!
自分の場合、汎用性の高いタックルで
本数制限がある場合の隙間をうめる展開になりそうですが…
ライン設定とリグも参考になりますねー
自分の場合、⑧は無しな展開ですねー。(笑
by bassgill (2011-04-27 04:18) 

someking

⑧のタックルで、⑤⑦のルアーでしょ。(笑)

by someking (2011-04-27 15:28) 

おがっちぃ

デカバス報告待ってますね。

1日は雨の予報。

おいらは七色へ癒されに行ってきます(笑)

by おがっちぃ (2011-04-27 19:03) 

Hickey☆

1日の釣行決定しました
レークから出ます

こちらはボート慣れない組なんで、
当日は情報交換等お願いしますね~
by Hickey☆ (2011-04-27 22:47) 

チャリンコアングラー

1日はみんな浮きですねぇ~

雨がいい感じで降ってるみたいなんで楽しみ
昼からやんだりしたら祭りじゃないですか??

私は経理処理で戦ってますorz
by チャリンコアングラー (2011-04-27 23:21) 

バードハンター☆あきら

>猫バサーさん
⑤は先陣切ってRGフィッシュ頑張りますね^^
⑧は・・・。次回に(笑

巻いての一本が本望ですが、JHが押さえかも^^;
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:29) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
久しぶりな南湖の浮きなんで楽しんできますね^^

Hickey☆は急遽決まったみたいなので、湖上で
情報交換ですね。

当日の雨・・・釣れる雨なら良いなぁ~
と、ポジティブに今は考えてっと♪

雨だと『なう』は・・・防水携帯に機種変すべきか
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:33) 

バードハンター☆あきら

>黒鱒脅迫者さん
5/1湖北釣果の報告楽しみにお待ちしています♪

機嫌悪いですか~長谷川氏DVDがお助けになる?
かも(笑
入荷待ち何ですが・・・早くみたいです。
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:36) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
あくまで参考にして頂いて、かえって関東圏スタイル
の方が良いかも知れませんしね^^

手堅く一本触った後は、冒険釣行も面白いかも^^
詳細は後ほど(笑




by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:39) 

バードハンター☆あきら

>somekingさん
②で堅くはダメですか(笑

DVD見た後は、たぶん3/4oz~⑤⑦行きますよ~^^

⑧はデッキ上にいつでもスタンバイOK状態♪
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:42) 

バードハンター☆あきら

>おがっちぃさん
デカいの獲れる頑張ります^^

七色ですか~イイですね~
癒し釣行楽しんで来て下さい♪
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:45) 

バードハンター☆あきら

>Hickey☆さん
5/1了解です。

デカいの上げたら連絡しないで下さいね(笑

"釣れる雨"予報を今から願うばかりです^^
by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:48) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん

4日デカいの釣れるとこへのナビゲータ
宜しくお願い致します^^

by バードハンター☆あきら (2011-04-28 14:50) 

チャリンコアングラー

明日やね

渋滞が凄いから早めに出るといいですよ

あとかなり寒かった
by チャリンコアングラー (2011-04-30 08:09) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
明日は釣れる雨なら良いのですが^^;

かなり混んでるみたいですね。
ゆっくり早めに出て備えたいと思います。
by バードハンター☆あきら (2011-04-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。