So-net無料ブログ作成
検索選択

琵琶湖の水位 [リアルタイム♪]

2011051512120000.jpg全開放流でみるみる水位Downしてる

どないでしょう水温は、濁りは?


早く落ち着きますように・・・

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 12

いわな

琵琶湖の広さをもってしても水位が大きく変動するんですねぇ。水位が高いとき、低いとき、流れが強いとき、弱いときなど、それぞれの状況を読んで釣るのも楽しみのひとつですよね。
by いわな (2011-05-15 21:12) 

黒鱒脅迫者

15日に大浦湾他見てきましたが湾内の濁りはあっという間に解消していましたね。おかげで釣り難いったらないです。

by 黒鱒脅迫者 (2011-05-16 01:53) 

バードハンター☆あきら

>いわなさん
かなりの雨量の影響が徐々に狭いエリアの南湖
には押し寄せている感じですね^^;

これをどう読むか!?
が面白いのですが、この時期は・・・
by バードハンター☆あきら (2011-05-16 09:44) 

バードハンター☆あきら

>黒鱒脅迫者さん
大浦湾の北は回復傾向ですか~

南は赤潮が取れて良い感じっぽいですが、
低水温に濁りがまだまだ残っているようです。

影響の少ないエリアをタイトに狙う事で
釣果upかなぁ~と妄想♪
by バードハンター☆あきら (2011-05-16 09:51) 

bassgill

今週の天候と水位、水温もろもろが、今後どうなっていくのか…
気になりますねー。
バタバタですが、自分もちょっと見ておきます。
見たところで、自分がどうアジャスト出来るのかは、微妙なんですが…(笑

by bassgill (2011-05-16 11:37) 

バードハンター☆あきら

>bassgillさん
小さい南湖では北湖の影響を受けやすいので
今後の状況が気になるますね^^;

フィールドには実際に行ってみて始めて
分かるので、出たとこ勝負じゃないですか?(笑
by バードハンター☆あきら (2011-05-16 13:35) 

やまぴー

増水の恩得が至るところであったそうですね

お互いに次回はいつやら(笑
by やまぴー (2011-05-16 21:59) 

バードハンター☆あきら

>やまぴーさん
増水が放流を生み、水の流れが出来るのは
良いように思いますね^^

6月は行けそうかな?
by バードハンター☆あきら (2011-05-17 09:38) 

チャリンコアングラー

増水は嬉しいですね
陸からは有利だしボート組も水位があがって入る場所増えたかなぁ

ただ全開放水がちょっと釣りにくいのかな?
放水すると水がクリアーになっちゃうし…

最近行けてないからわかんないや(笑)
by チャリンコアングラー (2011-05-17 20:13) 

Hickey☆

水が動いていた方が魚は活発になると思うと、
そうでもないのが謎です・・・

北湖の冷水流入で一時停止ですかね・・・

もうそろそろ梅雨前の減水が始まる?

by Hickey☆ (2011-05-18 20:58) 

バードハンター☆あきら

>チャリンコアングラーさん
最近はお忙しくされてますね~

全開放水解除され、今は落ち着いた放流量
になってますね^^

水温も上がって来ているのでママ達がシャローに!?
早く行かないと(笑
by バードハンター☆あきら (2011-05-19 10:35) 

バードハンター☆あきら

>Hickey☆さん
水が動くのは良いように思いますが、北からの低水温
と濁りが低活性でしょうか?
また強い流れにママ達が休めない?とか?

気まぐれ放水が減水傾向になるような気が・・・
by バードハンター☆あきら (2011-05-19 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。