So-net無料ブログ作成
検索選択

12/15(水)琵琶湖 湖上釣行へ IN南湖 [釣 行 喜]

連日の雨模様[雨]雪予報[雪]はなくなったとはいえ最高気温一桁予報!! 修行へまた行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

12/15(水)琵琶湖 南湖釣行は、先週の修行成果の再確認のため、OHは確実に

来年に延期されたチャリンコアングラーさんとドSな 琵琶湖女神の微笑みを得に・・・


今年最後の 戦場の花道 思い起こせば今年もいろんなドラマがここからスタートした

今年もお世話になりました[ぴかぴか(新しい)]来年も宜しくね~[るんるん]
戦場の花道.JPG


寒波襲来? 本来の気候? なにわともあれこんな時期こそ、走り回わらずじっくりやろぅ

今週の頭からの曇&冷たい雨で水温も低下ぎみ? を、妄想 仮定に水温変動の影響少ない

エリアを絞り込み選択、まずは晩秋? 初冬? 先週の釣りからチェックを開始する[るんるん]

東岸2.5m前後をバイブレーションで・・・チーン[バッド(下向き矢印)] 朝から西風[台風]吹き荒れるこのエリアは

先週より水温2℃も下がり、表層温は8℃台に[あせあせ(飛び散る汗)]・・・無いなぁ~と早々に冬釣り場へ移動[船]


ディープな西岸に到着するも風は[台風]収まりを見せず、腰を据えじっくり"やり切り"遂行する

5m前後ある水深のウィードをキーに[パスワード] 魚探をチラ見[目] あらゆるクランクを入魂!!

風にも負けずまた荒れ狂う波にも負けず、ロングキャストにグリグリ♪と巻いて行く

ロングキャストにグリグリ・・・ロングキャストに・・・応えは返って来ず[モバQ]

本日のコンディションでは風裏になる浜大津に移動しても、動くだけ経費、体力を消費する

"巻き"の体力温存とやり切り遂行のために移動は少々、若宮エリアまでのボディーウォーターを

ひたすら巻き修行をしながら流すも、応えは遠い・・・[たらーっ(汗)]

昼は湖上でカップラーメン[レストラン] 修行僧に休息の時はない!! 『おぉ~温かい』与えられた唯一の癒し[ぴかぴか(新しい)]


午後は、午前中いっぱい流し続けた冬の定番ディープエリアを修行最終場として選択する

も、地形変化の勉強は明日に繋がったが、肝心なバスからの応えなく[あせあせ(飛び散る汗)]・・・帰還準備

帰還ギリ30分前にいつも帰着前立ち寄る木浜エリアのディープに到着後、北西の爆風[台風]

何も起こらず、何もさせてくれずに・・・"10年 本年度の修行を終えました[目]


先週釣行の晩秋? 初冬?が通用した釣りから一変した本日のコンディション

朝の状況からすぐに冬釣りにスイッチして挑みましたが、女神の微笑みは先送り?

今日のようなコンディションの中でも、釣っているバサー! を、見習いながら、日々勉強!!

今後も"楽しい釣り"が出来るための一歩!!! に・・・。 

釣行 "喜" はつづく[ぴかぴか(新しい)]




さぁ次回釣行は・・・29日(水)の忘年釣行ですなぁ~[車(RV)]

因みにロッドは要るのかなぁ~? (笑

ブログ関係各位の皆さんにお会い出来る事を楽しみしています[るんるん] 年末商戦も楽しみですなぁ~

僕もなんか二軍落ちルアーの放出を考えよう[るんるん]っとオファー来るかなぁ~[目]



DATA 琵琶湖の水位 12月度制限水位+30cm
12/11(土)水温 瀬田川 10.6℃・雄琴沖 11.5℃・琵琶湖水位-37cm・放水量15t/s
12/12(日)水温 瀬田川 10.6℃・雄琴沖 11.2℃・琵琶湖水位-38cm・放水量15t/s
12/13(月)水温 瀬田川 10.5℃・雄琴沖 12.4℃・琵琶湖水位-38cm・放水量15t/s
       琵琶湖流域の平均日雨量 11.6mm
12/14(火)雨上がりの爆風、激荒れ状態・琵琶湖水位-37cm・放水量15t/s
       琵琶湖流域の平均日雨量 6.9mm

TODAY DATA 琵琶湖流域の平均日雨量 1.9mm
【気温】8℃前後【水温】北エリア11.2℃前後・南エリア10.5℃前後【水位】-36cm
【放水量】15m³/s【天候】曇&晴【風向】主に南西風【風速】終始7m/s前後



僕の主な琵琶湖釣果情報源は BRUSH~ブラッシュ~ 琵琶湖バスフィシング情報 [目]


deps -デプス- 専用掲示板




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。